とりあえず生きてる。

死にたかったわたしのために。そして誰かのために。

不登校での受験勉強

 

学校に行けなくても、引きこもっていても確実に時間は進む。

 

高校受験について考える必要があった。

通信制にするのか、定時制にするのか、全日制普通科にするのか。

はたまた高認にするのか。

 

わたしの当時の状況を考えれば、普通高校への進学は難しかった。

でも、わたしはどうしていきたい高校があった。

県内でも有名な公立の進学校

中学に入学した当初から、その高校を目指して勉強していた。

 

死にたい毎日では、その目標はもちろん頭から消えていた。

だが、ふとその目標を思い出した。

 

それから、わたしは不登校のまま高校受験を目指して勉強をすることを決めた。